ちっちゃな恋の物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 入学式

<<   作成日時 : 2012/04/14 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月5日、ヒロリン兄ちゃんの大学入学式でした。  

いつものように、導入のためのちっちの写真です。 何とも言えない顔です 

画像


本当は、右の方の入学式を示す立て看板の横での記念写真なのですが、そこは大行列だったのでこんな写真になりました。 

画像


この大学、入学式の会場が手狭なため、保護者控室として教室を設け、式典を様子の映像を流しました。

その事を、フジテレビの「とくダネ!」で取り上げていたそうです。 その「とくダネ!」の中で流れた映像に私も写っていたとか 

そこでの話題の取り上げ方が、『過保護な親たちに対応する大学』とかだったようです。 

確かに、私も、大学入学試験に付き添う親には違和感を覚え、大学入試の付き添いのために控室を設けることは変だなと思います。 
入学式に付き添うことは別だと思うのです。 私の場合、「息子の晴れ姿を見る」ことより、「その大学に行って見てみたい」という気持ちから付き添ったのです。 同じような気持ちで付き添って行ったお父さんも多かったのではと思っているのですが、間違いでしょうか でも、お母さんは、「息子の晴れ姿」を見に行っているのでしょうね 

入学生821人に対して、800人以上の保護者がいました   

画像

画像
学長の話し、おもしろかったですよ。

入学式が終わって、「入学記念饅頭」を見かけ、『みんな、経済を回すために頑張っているんだ』と面白くなったので買いました。  

画像



ヒロリン兄ちゃんは、入学式だけではないので、私だけが帰路につきました。 帰り道、5分咲きの桜並木がありました。 

画像

画像



   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
入学式 ちっちゃな恋の物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる