ちっちゃな恋の物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 山梨一泊旅行B〔桔梗屋?〕

<<   作成日時 : 2012/09/01 20:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

8月27日、とりあえず、「八ヶ岳リゾートアウトレット」へ行ってみることで、モーミングミストをチェックアウト。 

玄関前で記念写真を 

画像


「八ヶ岳リゾートアウトレット」は、森の中に造られ、清々しいのですが、各店舗が若干小規模で品揃えも・・
モール内の写真は撮っていません。 小物を少し買い物しました。 そうそう、瓶入りのリンゴジュースと瓶詰のパスタソースを買ったので重くはなりました 

何もこれと言った買い物をしていないのに、昼過ぎになったので、ここで昼食。
下が、私の食べた”ソーセージステーキサンド”

画像

なかなか、美味しかったですよ。 

モールを出る時、お土産購入のためにも「桔梗屋本社」に行こうと、適当にカーナビで「桔梗屋」をセットして、出発 

途中、行きたかった「金精軒」に寄りました。 

画像

信玄餅の本家はこちらの金精軒のようです 
自分たちのために「生信玄餅」と「あんどうふピュール」を買いました 

画像


金精軒の近くにある「七賢

画像


下戸(げこ:酒の飲めない人)の私たちにはあまり縁のない店ですが、ちょっと覗いて、「桔梗屋」へ向かって再出発。

カーナビに導かれて着いた「桔梗屋」が下です  

画像


気を取り直して、カーナビで「桔梗屋本社」を探し、再出発。 

画像

渋滞に巻き込まれ、息子たちは、ゲームです 


「桔梗屋本社」に着いたのは、5時前、”社員特価販売1/2”での信玄桃の購入を期待していたんだけど、当然その時間では目ぼしい物は無く、カステラ等を何本か買って アウト 

結局、桔梗屋本社から近い「里の駅」などでお土産や桃を買って帰路につきました。 

くろ玉」。 お饅頭?、羊羹?、菓子の種類ははっきりしませんが、なかなか美味しい菓子でした。 
画像

第一話で登場した画像ですが、左の桃はここで買いました。 お店の人が「お盆以降に出ている桃は、しゃきしゃきとした少し固めの物になります」と言っておられました。確かに、この時期、とろ〜とした甘い桃は期待しない方が良いようです。
画像



27日、ちっちの出番はほとんどありませんでした 

画像


三話にわたる山梨一泊旅行記を終わります。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山梨一泊旅行B〔桔梗屋?〕 ちっちゃな恋の物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる